山村流 日本舞踊 上方舞 山村若女 | 公式WEBサイト

大掃除の後の1ッパイ!

無事、お稽古場の大掃除は終わりました。

お手伝いしてくださった皆様、ご苦労様でした

おかげさまで、1年間たまったほこりや垢が取れ、すっきりとした気分で新しい年を迎えれそうです。
家の大掃除というのは、やらないとっ!と思っていても、なかなか気が進まず仕事もはかどりません。
お稽古場の大掃除は、みんなでわいわいにぎやかにするので、楽しくあっという間に終わってしまいます。
でも・・・
さあ!明日からは我が家の大掃除です!
気合を入れて、がんばらなくっちゃ
とは、いうものの・・・
毎年、どこかに垢を残したまま年を越しているような気がいたします。
どうも、エンジンがかかるのが遅いので、ラストスパートが間に合わず・・・
まあいいか!掃除できていなくても死ぬわけでもないし、
べつに、年末にしなくてもいいじゃない!
などと、勝手な理由をつけて、自分を納得させています。
そうなんです。
隅から隅まで気持ちよーく掃除ができた!
なんてことは、いまだかつてないような気がします。
今、我が家を見回すと、どうも今年も間に合いそうではないような気がしてきました。
ああ、他にもやることがいっぱいだし・・・!
いえいえ、弱気なこと考えず・・・
とりあえず、明日からがんばりたいと思います!
おおそうじのあと・・・
好例の忘年会をいたしました。
よく働いたあとの一杯
おいしかったです
もしかしたら・・・
これを楽しみにしてたので、仕事がはかどったのかも知れません!?!
家での大掃除の時・・・、参考にしてみます。