大和神社奉納舞お天気に恵まれました!

大和神社奉納舞
2017.4.7 撮影 西村のぶよ

雨だと覚悟していた大和神社の奉納でしたが、
おかげさまで満開の桜が出迎えてくれ、柔らかな日差しを受けながらの温かい奉納舞となりました。

例年 大和さんの奉納舞は肌寒く、拝殿で待っているときに手足が冷えないようにと気を揉むのですが、風もなく、こんなに暖かい奉納舞は初めてでした。

私の奉納と共に、門人に毎年交代で山村舞を舞ってもらっています。数年に一度回ってくる山村舞をみていると、各々の成長がみてとれ、神様にその成長を報告させていただいていると思うと嬉しく、なんと贅沢なことかと思います。
また、大和神社では、ゆったりとした時間が流れ、奈良を感じずにはいられません。

今年は、門人の参列者が少なかったのですが、Facebookの友人が数名お越し下さり、写真も撮っていただきました。

ありがとうございましたm(__)m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。