山村流 日本舞踊 上方舞 山村若女 | 公式WEBサイト

金王八幡宮にて無事舞の奉納をさせていただきました。

金王八幡宮奉納舞 2020/06/22
地歌舞 萬歳 山村若女・山村若瑞

ひとしきり降る雨…
雨音だけが社殿に鳴り響く中、静かにお祀りが始まりました。

毎年、東京お稽古場の氏神さまである金王八幡宮にて感謝の奉納をさせていただいております。
今年は、新型コロナウイルスの影響を受け無理かなあと思っていましたが、緊急事態宣言が解除されましたのでお願いをしましたら、快くお引き受けくださいました。
微力ではございますが、今年の奉納では、現コロナ禍が早く治まり、一日も早い世の平安をお願いさせていただきました。心引き締まる素晴らしい祝詞を挙げていただいた後、舞振りに気持ちを籠めて舞わせていただきました。
毎年の奉納を今年も変わることなくできたことは、本当に大きなよろこびになりました。感謝

山村若女拝

地歌舞奉納 萬歳 山村若女・山村若瑞