山村流 日本舞踊 上方舞 山村若女 | 公式WEBサイト

山藤との遭遇!

先日、叔父の三回忌の法事があり、
久しぶりに吉野に帰りました。
この時季の吉野の山は、
生命力の活気に満ちています。
わたしは、大好きです
この季節の山の色。
“山藤”が見れるかなあ・・・と、
期待をして車を走らせました。
・・・ と、いうのも!!!
今度の舞扇会(宗家の会)で、
藤娘”を舞うからです
楚々とした山藤がみたいなあ!と・・・。
藤・藤・藤・・・・・と
想って車を走らせているからでしょうか?
とにかく、山のあちこちから顔を出しているにびっくりいたしました。
こんなに藤って咲いていたのかしら!!!
と、思うほど
山の木々に絡んだ藤が群生いたしておりました。
おはずかしながら・・・、
初めて知りました。
実家の前の山からもこんなにたくさんの藤が顔を出していたこと


残念ながら
少し曇りがちのお天気だったため、
あまり綺麗に撮れていませんが・・・。
それに加えて、
写真の腕もよくありません
でも
すごい数でしょ