落語を食べる会

先日、22日江戸堀にある料亭『やまぐち』にて
笑福亭松喬師の『落語を食べる会』がありました。
学生時代の友人が松喬師と懇意にされてるので、
お誘いを受け行ってまいりました。
実は、昨年末、松喬師のお家で焼肉パーティーにもお邪魔をさせていただき、
おいしいお肉やお酒に、楽しいお話を聞かせていただきました。
毎年、この落語を食べる会のお誘いを受けてましたが、
なかなか都合が合わず・・・、失礼をしていました。
やっと今年実現!というわけです。
     
落語を食べる会のお題は、『牛ほめ』・・・。
お料理の最初に、牛肉の角煮が出てきました。
口蹄疫 問題で大変な宮崎を元気つけようということで、
他にも宮崎産のお野菜などを使ったお料理が出てきました。
お誘いを受けた友人夫妻も、お着物を召して参加しようということになり・・・、
先にリーガロイヤルで待ち合わせをして、
着付けのお手伝いをさせていただきました。
久しぶりに着物が着れて嬉しかったと、大喜び!
ご主人もお着物がお似合いで、あらためて着物のよさを実感されたご様子でした(*^-^)ニコ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。