第一回 茶論 雪月花 ー月の巻ー


『第一回 茶論 雪月花 ー月の巻ー』は、デジタル復元師の小林泰三さまをお迎えして、盛況の内に会を終了することができました。
急なお誘いにも関わらず、小さなお稽古場は満員御礼!の嬉しい悲鳴💝お越し下さった皆様にも大変好評で、主催者二人は、大満足の笑顔で終える事ができました。

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

次回、二回目も素敵なゲストをお迎えして、皆様に日本文化の奥深さをお伝えできればと思っています💕

当日、写真家の小野典生さまがご参加下さり、写真を提供下さいました。

※次回は、11月16日(土)午後7時~を予定しております❄️

画像に含まれている可能性があるもの:3人、室内

日月山水図屏風の見方を解説

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、画面、室内

銀閣寺と月 本来の姿は?

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)

本日使う月が描かれたお扇子

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

燭台の灯りを愉しむ…月が詠み込まれた 地歌舞『こすのと』

画像に含まれている可能性があるもの:3人、福西 正行さんを含む、座ってる(複数の人)

デジタル復元された 平治物語絵巻 六波羅合戦 の本来の見方を解説

画像に含まれている可能性があるもの:倉橋 みどりさん、Sumiko Sanoさん、、スマイル、立ってる(複数の人)

本日の会を倉橋みどりさんの即興俳句で締めくくりました。
『月光や 銀色の雪 かと思う』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。