お伊勢参り

節分から立春にかけて、若水会でお伊勢さんに行ってきます。
うん? 笑顔そうです。
もう、今日のことです。
主な目的は、二見浦の夫婦岩からの日の出ご来光と国旗伊勢神宮参拝です。
実は、本来は今年の新年(大晦日から元旦にかけて)の予定をしていました。
そのうえ、
『奈良から歩いて行こう!』
『由緒のある神社、元伊勢といわれているお社に挨拶しながら行こう!』
『昔の人たちのように、歩いて行ったほうがありがたみがある!』
『やっぱり、最低でも4,5日はかかるよねえ!』
『わあ!たのしそう!』
などと、好き勝手なことを言ってお弟子さんたちと盛り上がって、
壮大な計画を立てていたのです。
ところが落ち込み、・・・
ところがです。
実際に、年末が近づいてくると・・・、
大晦日に主婦が何日も家を空けるなんてそう簡単に出来るものではありません。
また、現実にに歩いていくということを考えると・・・、
だんだん声メガホン小さくなり・・・、
小さくなるどころか、
一人減り、二人減り・・・汗して、
結局、この計画は少し、いえいえ少しどころか、大きく、
無理がある!ダメという結論に達しました!
そこで、じゃあ、ウインク
お正月じゃあなくて、立春に行こうびっくりということになって、
本日、若水会の有志・11人で行ってまいります。
3月24日に国立文楽劇場で行われる若水会クラッカー成功キラキラを祈ってきます。
また、若水会・おちみずかいと縁の深い
月読宮にもご挨拶をしてくる予定です。
では、行ってきま―す。にっこり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。