秋津島の会ご報告

ご報告が遅くなりましたが・・・、
先日の日曜日・6日、
おかげさまで、たくさんの方々にお越しいただき、
2回目となりました、東京門人の舞の会『秋津島の会』を終えることができました。
ありがとうございました。
新橋・金田中 
今年の舞の会場は、
新橋演舞場の前に建つ、老舗料亭『金田中』の大広間・・・。
素晴らしい設えと格式高いお座敷での上方舞の会の風情に、
門人たちも、お越しいただいた方も大満足の様子でした。
舞の合間の休憩のティ―タイムでは、
和やかな歓談時間となり・・・、お喋りに花が咲き、
和気あいあいとした交流タイムとなりました。
無事に会が終わった後は、
お楽しみのお食事タイム!
お客様の吉川周平先生に乾杯の音頭をとっていただきました。
思わぬお褒めのお言葉をいただき、
秋津島の会の皆は、その日の疲れが吹っ飛んだことと思います。
金田中の若女将様をはじめ、支配人様、仲居様方にはお心遣いをいただき、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
では、その日の設えの一部をご紹介いたします。
会場の床の間には、この日のために横山大観画伯の絵を飾っていただきました。
横山大観の朝日 

   私も会が終わりほっとしたところで・・・、大観画伯の朝日とツーショット(*^^)v


大観の絵とともに・・・。 

 私の控室は、おしゃれな月の襖の引手です。
           

2011-11-06 16.11.24 

門人たちの控室の床の間のお花です。

2011-11-06 16.07.55 

何よりもうれしかったことは、
今回の会を見に来て下さった方々が、
また来年もぜひ見きたいと言って下さり、
ご家族の方々が、大変喜んでくださったと報告を受けたことです。
また、
昨年よりも皆上達をしていたよ!と励ましのお声もたくさんいただきました。
会主としては、
会を続けていくうえでこの上ない喜びとなります。
来年の秋津島の会!さらなる飛躍を目指して精進したいと思います(^O^)/

秋津島の会集合写真 

画像 024集合 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。