1月の活動報告

今年は、1月から行事が目白押しでした。
遅くなりましたが、活動報告をさせていただきます<(_ _)>
◆ 1月6日㈮ 於:国立劇場 『各流派合同新春舞踊大会』

自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
娘の若瑞が、地歌『八島』にて出演させていただきました。
新春合同舞踊大会『八島』

◆ 1月8日(日) 於:奈良ホテル 書家・新谷泰鵬師主宰『専志会』発足記念祝賀会
地歌『松の寿』をお祝いに舞わせていただきました。
※地方 菊央雄司・菊央梛ゆかり

自動代替テキストはありません。画像に含まれている可能性があるもの:室内


◆ 1月22日㈰ 於:コレド室町・橋楽亭 第7回『秋津島の会』


新春の華やかなにぎわいの中、たくさんの方にお越しいただきました。
門人の金田様社中の方々によるお抹茶の振る舞いもあり、
和気藹々とした和やかな会となりました。
ありがとうございました。

第7回秋津島の会集合写真
第7回秋津島の会パンフレット


画像に含まれている可能性があるもの:室内

◆ 1月25日㈬ 於:帝国ホテル 大阪商工会議所女性会『新年互例会』

大阪商工会議所女性会の新年互礼会にお招きいただきました。

大阪の女性事業家の会ということで、

『浪花十二月』を舞わせてもらいました。

大阪の元気溢れる方々に、

大阪の伝統芸能である山村流の『地歌舞』を

新年早々ご披露させていただけましたこと、大変嬉しく、ご縁に感謝申し上げます。

さすが大阪!お着物を召されている方も多く、

華やかな会場となり、私も元気を沢山もらいました♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、テーブル、室内   画像に含まれている可能性があるもの:2人、靴、室内

お世話になりました役員の皆様と記念撮影

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル、立ってる(複数の人)、スーツ、室内


◆ 1月28日㈯ 於:大阪くらしの今昔館
大阪住まいのミュージアム『座敷舞の会新春公演-上方の華と粋-』

新年ということもあり、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

1月28日(土)午後2時~3時

大阪くらしの今昔館 8階薬問屋店の間

◆演目◆

 地歌 蓬莱   山村若禄之
地歌 萬歳   山村若瑞・若乙女
地歌 傾城   山村若吉緒
地歌 松の寿  山村若女

       地方演奏    菊央雄司・菊央梛ゆかり

******
地歌舞『松の寿』  山村若女

2017住まいのミュージアム・松の寿
2017新春住まいのミュージアム・松の寿

地歌舞『萬歳』  山村若瑞・若乙女
2017新春住まいのミュージアム・萬歳

2017新春住まいのミュージアム・萬歳1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。