金峯山寺蔵王堂本尊秘仏特別ご開帳 結願法要奉納舞

ご報告が遅くなりましたが、五月六日におこなわれました金峯山寺蔵王堂本尊秘仏特別ご開帳結願法要奉納舞の報告です。

大勢の方が結願法要にお参り下さり、お堂の中は椅子席でぎっしりになりました。
法螺貝が鳴り響くなか、五條管長倪下御導師の下、金峯山寺修験者の皆様による厳かな法要が執り行われました。もったいなくも皆様を代表させていただき、蔵王権現さまに焼香をあげさせていただきました。身も心も引き締まる思いで法要に立ち合わせていただきました。吉野に纏わるたくさんの方のご縁とご助力と、自らの先祖に想いを寄せて、この場に立ち合わせていただける 感謝の気持ちで一杯になりました。

そして、五條管長始め、ご参座の皆さまに見守られながら、無事蔵王権現さまへ地歌舞の奉納を勤めさせて戴くことができました。ありがとうございました。
心を籠めて舞わせていただきましたが、厳しい権現さまには、もっと精進せよ!と叱咤激励されたような奉納でした。まだまだ、まだまだ!まだまだこれから!と思い、舞の道に精進したいと思います。

当日、ご遠方からお越しくださった方々、そして地元の皆様、また縁の下の力になってくださったスタッフの皆様、そして温かく迎えてくださった金峯山寺の皆様方に深く感謝申し上げます。

山村若女拝

※写真撮影 野本暉房

地歌舞 『八島』 山村若女

地歌舞 『鐘ヶ岬』 山村若瑞

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。