中宮寺奉賛会に今年も舞わせていただきました。

中宮寺奉賛会にて

長唄 松の翁 を舞わせていただきました。

高円宮妃久子妃殿下

中宮寺 日野西光尊御門跡

ご臨席のもと、緊張する中にもゆったりとした気持ちで舞い納めることができましたこと、心より感謝申し上げます。

長唄 松の翁

立方  山村若女

唄   杵屋勝彦

三味線 杵屋勝九郎

奉賛会後のお食事会にて

三人で妃殿下にご挨拶に行かせていただきました。

驚くことに、妃殿下は 松の翁のことをよくご存知で、開口一番

「最近、初版本が出てきたのね」と。

また、94歳になられる御前様も大変お元気で、久しぶりに御尊顔を拝し嬉しく思いました。

松の翁…、御前様の長寿と国家の繁栄を願う思いで舞わせてもらいました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。