北老春の家・上方舞の会

今月(五月)、11日の日曜日ですが・・・。

奈良市の福祉協議会の要請により、

奈良市老人福祉センター北老春の家におきまして、

山村流上方舞 舞の会』と題しました!

若水会若手出演キラキラの催し物をさせていただきます。

奈良市には、北老春の家の他に、

東と西老春の家という施設があります。

60歳以上の人を対象に、教養の向上、レクリエーションなどの場を提供し、
生きがいをもって、健康的な生活を寄与するための施設となっています。

60歳以上の方を対象としているとお聞きいたしましたので、

若い子達の活力ある舞をご覧戴いて、

元気をもらっていただこうかな?と思い、

若手と子供中心に1時間ほどの演目内容を組みました。

(私も若い子に混じって少し出演させていただいております汗

60歳以上の方、またはその家族の方は、自由にご覧いただけるそうです。

特に申し込みの必要等は、ありません。

よろしければ、覗いてみてください笑顔びっくり

***********

     ●日時  5月11日(日)午後1時半~2時半

    ●会場  奈良市老人福祉センター・北老春の家
            (奈良市北部会館二階)

    ●内容  『山村流上方舞 舞の会』

         地歌 万 歳      山村 若乙女・若日女
  
         清元 玉 兎      春増 由伽

         端唄 春 雨      木村 佳乃子

         長唄 松竹梅   松  山村 若女
                    竹  山村 若日女
                    梅  山村 若乙女

         端唄 潮来出島    山村 若女・若乙女・若日女     

banner2.gif

人気ブログランキングへ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。