音楽之秋?

一昨日、母と娘の親子三人連れ立って・・・
ジャズのライブ”に行ってきました。譜面

HIRAI KEI』さんというドラマーの方が、
伯母のお友達のご子息という縁で行ってきました。
ナカナカ良かったです。
それぞれの楽器のセッションにそれぞれの人柄が出て、
その息遣いやら、迫力は、
やはり“ライブ”ならでは!でした。

初めての楽器との出合いがありました!
フライパンドラム”と、言ってたと思いますが・・・
中華なべのようなものをたたいているだけなのに、
いろんなステキな音色が出て不思議でした。
まるで短いお箸を片手に?(ウン?両手だった!)
お料理をしているみたいでした。
このフライパンドラムはカリブの楽器で、
まだ日本では5人ぐらいしか演奏できる人がいないらしいです。
日の出あおい空大波あおい海のにあう、
おだやかな音色がしました。

違った分野の芸術に触れると色々刺激を受けます。

そして・・・
今夜は、“クラッシックの音楽会”に・・・友達と出かけてまいります!
音楽の玉手箱
母校の卒業生たちによる演奏会で、
今年は創立90周年の記念の会ということで、
大阪の中央公会堂で開かれます。

芸術之秋!音楽之秋!
の始まりでしょうか?クラッカー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。